PR
Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
mobile
qrcode
ブログパーツUL5 RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
遠軽高校と花園
101228_161514.jpg

全国高校ラグビー一回戦が終了し、遠軽高校ラグビー部の今年度の挑戦が終わりました。
スコアこそ開きましたが、全員がひたむきに戦っていました。前半の開始5分頃には敵陣深くまで攻めこみ、あと少しでトライできそうな場面もありました。その他にも野部主将を中心に個々のいいプレイもたくさんありました。FWはスクラムと近場の攻防にこだわり、BKは果敢に挑戦していました。

高校からラグビーを始めて実質2年半、これから視野が広がりプレイの幅も広がるところだったと思います。対する長崎北陽台は小学校中学校からのラグビー経験者集団、競技に関する理解度や身のこなしは全国レベルです。

今回の試合を受けてあらためてスクールの重要性を感じました。スクールでラグビーを経験し、ボールの扱いや体をあてる事になれた子供達が遠軽高校に進学していけるようになって欲しいと思います。

まずは遠軽高校ラグビー部の皆さん本当にお疲れ様でした。来年の再チャレンジを期待しています。


花園は二回戦が終わり、北陽台はシード校の慶應義塾に17-15で惜しくも敗れ、札幌山の手も茨城代表常総学院に27-19で敗れました。

花園は三回戦以降も見所盛りだくさんです。今年はどの高校が優勝するのか、東福岡の連覇は達成されるのか。こちらも要注目です。


佐藤
posted by: kazu | 高校ラグビー | 19:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
高校新人戦
 現在札幌の地で高校ラグビー新人戦全道大会が行われています。

我らが遠軽高校は残念ながら準決勝で敗退してしまったようです。

個人的には全道の準決勝はすごい事だと思いますが、選手達は悔しかったでしょう。

1・2年生の皆さんは今回の悔しさをバネに冬の猛特訓で更に強いチームへ進化してくれると思います。また、花園に向けて頑張っている3年生との相乗効果で遠軽高校がさらに強いチームになる事を期待しています。


佐藤
posted by: kazu | 高校ラグビー | 16:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |