PR
Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
mobile
qrcode
ブログパーツUL5 RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
美幌ラグビー祭!

6月18日は美幌ラグビー祭に参加して来ました!

天気は快晴、素晴らしい芝の上で各カテゴリーのみんなが頑張っていました。
結果は、
低学年 2勝1敗
中学年 2勝1分け
高学年 2勝1敗1分け
中学生 オホーツク合同チームとして1敗
    1年生紅白戦に3名出場
大会を主催、運営してくださった美幌ラグビー協会、美幌ラグビー少年団の皆様ありがとうございました。

 

posted by: kazu | スクール | 08:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
本別ラグビー祭!

今日は本別町にて本別ラグビー祭に参加して来ました。心配された天気も回復し、ラグビーをするにはちょうどいい気温でした。試合結果は、、、

 

低学年

1勝2敗

 

中学年

2勝

 

高学年

1勝2敗

 

中学生は試合形式で合わせの練習でした。

 

全体的にタックルが決まらず、ブレイクダウンも差し込まれ苦戦する場面が多かったです。各カテゴリーとも見つかった課題を今後の練習で修正していきたいと思います。悔しかったなぁ。。。

大会を主催してくださった十勝クラシックラガーズ様ありがとうございました!

 

写真は低学年・中学年・高学年・中学生・懇親会のジンギスカン!

最後はバースデイトライも決めたエム選手!でした。

 

posted by: kazu | スクール | 17:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
5月21日の練習

日曜練習は河川敷グランドで行いました。

曇り空から徐々に陽が射し、気持ちの良い暖かさの中走って転んでたくさん汗をかきました!

中学年と高学年は合同で練習を行い、上級生を倒してしまう中学年や下級生にしっかりと力を示す高学年の対決が盛り上がりました(^^)

低学年はタックル練習やボール遊びで楽しく練習できました。時々涙もでちゃうけど、最後はみんなで楽しく笑顔でした!

 

posted by: kazu | スクール | 14:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
初!えんがる球技場(人工芝G)練習!!

10日の練習はスクールとして初めて「えんがる球技場」での練習でした!まったくもって素晴らしいグランドです。。。子供達もみんなコロコロゴロゴロ、転がったり寝そべったり。素晴らしい環境に感謝です。練習では47名が参加して、各カテゴリーに分かれて14日の遠軽ラグビー祭に向けてコンタクトや試合形式の練習をしていました。えんがる球技場はナイター設備も充実していますので、夜練習でも積極的に使おうと思っています。天候に合わせて会場の変更がありますので、随時会場の連絡をいたします。

 

posted by: kazu | スクール | 08:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
北海道中学生GW合同練習会

5月3日〜5日の2泊3日で江別市野幌総合運動公園にて開催された北海道中学生GW合同練習会に参加して来ました。遠軽からは3年生1名、2年生3名、1年生5名の9名(2名は女子!)の選手と3名のスタッフで参加。140名を超える全道の中学生と30名のスタッフ、そして関東協会から来てくれた「にしやん」こと西山コーチの指導でラグビー漬けの3日間を満喫してきました。5月上旬とは思えない絶好の晴天で子供達もスタッフも真っ黒になりました!(地黒のコーチ以外は・・・)食事もご飯をどんぶりに山盛り!練習後の夕食はぺろりとたいらげていましたが、朝のどんぶりはきつかったようです。。普段から朝ごはんを山盛り食べる習慣をつけよう!練習はハードでしたが一つ一つが楽しく挑戦できる内容になっており、早く遠軽の子供達にも体験させてあげたいものばかりでした。遠軽から参加した選手達の中から今回はタクミが表彰されました!次回は6月の定山渓です。さらにパワーアップして全道の仲間たちと再会できるよう、日々の練習がんばりましょう!

posted by: kazu | スクール | 17:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
4月16日、今期初のグラウンド練習!

日曜練習は待ちに待ったグラウンドでの練習でした!

当初体育館での予定でしたが、天気も良く、気温も高めだったのでグラウンドでやってみました。

 

やっぱり外でのラグビーは、、、最っ高です!!

 

走って、投げて、蹴って、ぶつかって、、、

ラグビーではいろんな動きをします!

各カテゴリーでラグビーを満喫できました(^^)

 

写真は多分一番走っていた(?)低学年特集です!

 

posted by: kazu | スクール | 08:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
遠軽ラグビースクール体験会のお知らせ

今度の日曜日、3月26日は9時から12時まで遠軽町総合体育館全面でラグビースクール体験会を開催します!参加料は無料なので動きやすい服装と上靴を持って体育館に遊びに来てください!

 

posted by: kazu | スクール | 16:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
遠軽雪中ラグビー大会&卒団式

3月20日は遠軽ロックバレースキー場で第5回遠軽雪中ラグビー大会が開催されました。

スクールの部では、北見のスピリッツオブオホーツクジュニアさんとオホーツクブルージュニアさんが

来てくれて、遠軽を含めた3団体で低学年・高学年・中学生のカテゴリに分かれて試合を行いました。その後に遠軽高校vs湧別高校、社会人チームのサンヒルズvsオホーツクブルーの試合も行われました。

参加して下さった皆様、そして運営を手伝って下さった保護者の皆様ありがとうございました!


大会後の夜は卒団式!

この日で卒団する中学3年生の、タスク・リョウキ・コウタロウ・タイチ・コウキ・ヒナコ・カナホへ

記念ボールと色紙が贈られました。それぞれの道でみんながんばろう!

そして一区切りの小学6年生へもスクールのみんなの寄せ書きが入った色紙が贈られました。

クルミ・シンノスケ・ミライ・タクミ・マスノスケ・サチ、みんなの中学生になった姿を

ぜひグランドで見せてくれ!

卒団おめでとう!

詳しい写真はfacebookにアップしますのでそちらもどうぞ!

posted by: kazu | スクール | 09:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
東日本ジュニアラグビー結果と遠軽練習

茨城で行われた東日本大会の結果です。
1日目
VS岩手県選抜
45対5負け
ヒロキ、ユウゴ後半から出場

VS新潟
29対5 負け
ヒロキ、ユウゴ後半途中から出場

 

2日目
VS神奈川中学選抜B
43対15 勝ち
ヒロキ、ユウゴ後半途中から出場
VS埼玉県中学選抜B
41対5 負け
ヒロキ、ユウゴ後半途中から出場

 

 

結果は1勝3敗でしたが、秋に向けていい経験ができたと思います。

これからの春と夏にもう一度鍛え直して秋にまた頑張ろう!

 

遠軽では金曜に東小学校、日曜に高齢者スポーツセンターで練習しました。

各カテゴリーでタックルを中心としたコンタクト練習に励んでいます。

首や肩が筋肉痛になりながら(首はどんなスポーツをやるにも大事です)、みんな頑張っています!

基礎からしっかりと行うことでグランドに出た時のケガも防ぎますので3月4月はコンタクト練習を

じっくりと行っていきます。

posted by: kazu | スクール | 11:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
東日本ジュニアラグビー!

3月11日と12日に茨城県水戸市ケーズデンキスタジアムで開催される第14回東日本U−15ラグビーフットボール選抜大会に、北海道選抜選手として当スクールからヒロキとユーゴの二人が参加しています。

9日に女満別空港を出発し、羽田で一泊して10日に全道から羽田に集合して茨城に向かうようです。初めての道外遠征で緊張していると思いますが、フィールド上では思いっきり暴れてきて欲しいと思います!頑張れヒロキ!頑張れユーゴ!

 

女満別空港にて羽田空港です

posted by: kazu | スクール | 16:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |